「春が空から降ってきた」

おかしいなぁ、降ってくるのは冷たい雨ばかり。
でも桜が蕾をみせていました。
あと1、2週間かなぁ、待ってるよ桜前線
前線に乗って、わたしも日本全国いろんなひとに会いに行きたい。

鬼のように忙しかった3月が終って、油断したところでも風邪を引かなかった!ということに油断して、風邪をひいてしまいました。笑。はぁ、ツメが甘いぜ・・・。
風邪じゃなくて、溶連菌という、普通は子どもがかかるという菌に感染したみたいです。職場で笑われた。くつじょくである。



最近読んだ本

夏天の虹―みをつくし料理帖 (角川春樹事務所 (時代小説文庫))

夏天の虹―みをつくし料理帖 (角川春樹事務所 (時代小説文庫))

みをつくし料理帖/高田郁
待ってました、新刊。
前刊で、澪の最大の決意が描かれていたので、今刊どうなるのかすごく楽しみでした。
でも、ちょっと読んでて辛かったかなぁ。次巻に期待です。い、一年後か・・・。

クジラの彼

クジラの彼

クジラの彼/有川浩
いつかどこかで冒頭だけ読んだことあって、すごく惹かれたのを覚えてる。
タイトル分かんなくてずっと探してました。
有川男子、本当かっこいいよね。
ちょっと少女漫画的な補正が入ってるよね、笑。
「男のひとがこんな考え方してくれてたら素敵・・・」っていうね。
全部の話に胸キュンさせていただきました。ごちそうさまでしたw