ちゃんと考える、ということ

わたしは、言葉が好きです。英語も好きです。

今の会社で英語を使う機会は少しあるけど、業界が根本的に違いすぎて、英語も言葉(日本語)も情報伝達の手段でしかない。

数年働いてきたけど、少しずつ溜まっていた違和感が最近どんどん膨らみつつある。
出来ることも増えて、やりがいも少しずつ増えてきたけれど、でも、でも・・・。

少し前から もっと長く ずっと続けられる 興味を持って取り組める仕事って 何かなぁと考えている。

魅力的な求人をみつけても、スキルや知識が伴わないとこの年ではどうにもならない。
目標をつくって、そのために知識や経験やスキルを蓄えて、目の前にチャンスが現れたときに逃さないようにしないといけない。

こんな当たり前のこと、気付くのが遅いけれど、まだ手遅れとは思わない、ので、がんばります。

人の中に生きようとしない。
人のために生きようとしない。
自分のために、生きる。

葛藤は、あるけれど。

そして、とりあえず目標を見つけるところからなんですけど。笑。
がんばりまーす。

いつかの私

いつかの彼