どこかでつながってる

恐竜博物館に行ってきました。
模型がリアルに動いていてすごかった!

小さい頃はプテラノドンがすきだったな。
ステゴザウルスの背中のひれ(?笑 四角いやつ も
かわいくってすきでした。
恐竜、名前かわいいよね。
トリケラトプスとかティラノサウルスとか。
みためは獰猛なものが多いけれど。

とっても楽しかったです、
ああ、生物って神秘。


あと建物がとっても近代的。
入り口入って、まず地下の展示室までエスカレーターで
ぐぅぅぅんと一気に潜るんです。
意味も無く何回も乗りたくなってしまった、笑。

鹿児島の水族館で、真っ暗なエスカレーターで
これまたぐぅぅぅんと上まで上っていくのも楽しかったな。
神秘的だった。