「くぐる」「わたる」

「くぐる」どこか異世界へつながるような
「わたる」あたらしいことがはじまりそうな

そういう感覚は誰しもが抱くのでは。
わたしも日ごろこういう行為をするときはちょっと意識したりします。
お店ののれんをくぐるときとか
横断歩道をわたるときとかね。
そしたらちょっと風景ちがってみえてきたり。する。ような。しない。ような。笑。

なぜいきなりこんな話かというと写真と関連させたかったからです…
この写真は京都ですね、千本鳥居。
たくさんくぐってくぐってくぐりました。
もう一生ここから抜けられないのではないかという恐怖をかんじました。
永久に、鳥居をくぐりつづけるのです。

                                • -

日記の更新頻度が高いですね。
まぁ、まだ4日だけですが…
サイトができたのがうれしくって、書いちゃうのです。
それに、このサイトほかにみるとこないしね笑

もうすこししたら、ちゃんとメインページも
作っていく(予定な)ので、
そしたら日記の更新頻度は下がるとおもいます。
でも、飽きずには続けていきたいです。