ナノムゲン1日目


行って来ましたNANO-MUGEN Fes.2012@横浜アリーナ!!

ちょっと時間があいてしまったけれど備忘録として記録を。
興味ない人ごめんなさいね。


オープニング!
山田さんと潔さんが登場!
潔さんの下ネタトークがおもしろくて笑った。
潔さん「荷物で席取りはしないでくださいね。そんなに大きな荷物なら俺のクロークにしまっ」
山田さん「言わせないよ」ww

トップバッター!
Dr.DOWNER!
1日目楽しみにしていたバンドのひとつです。
演奏も歌もめっちゃかっこよかったー。かなり盛り上がりました。
ギター、ケイタさんの会場での暴れっぷりも面白かった。笑。
スタッフのひとが、ギターのコードを追いかけていたんだけど、散歩で暴走した犬になんとか追いつこうとする飼い主みたいだった。笑。お疲れ様です。

2番手!
MATES OF STATE!

・・・は、もったいないことに見てません。
食べ物に走っていました。2日目はちゃんと見たよ!

3番手!
MOTION CITY SOUNDTRACK
これも楽しみにしていたバンドのひとつ。
ボーカルのジャスティン、ほんまチャーミング。
思わずにこっとしちゃうメンバーの雰囲気と
曲のギャップのかっこよさがたまりません。


4番手!
KREVA-!!!
中学、高校時代だいすきでした(過去形)
KICK THE CAN CREWは当時唯一CD買ってた!
キックに端を発して、大学時代初期ぐらいまではHIPHOPすごくすきでした・・・(過去形)
おっと話がそれた!
まぁつまり、すごく楽しみにしてたんです。
単体のライブにいくほどの情熱はないけれど笑、こういう場で見れちゃうなんて!嬉しい。
HIPHOPの方ってなんであんなまくしたてるように言葉出てくるんでしょう?
聞き取れない部分も多かったけど笑、すげー!ってなりました。
KREVAのドヤ顔とsonomiが見れて大満足。
でもオープニングは溜めに溜めに溜めに溜めすぎ。笑。

もっと語れそうだけど略 笑


5番手!
SPACE COWBOY!!
まさにSPACE!宇宙!キラキラ!ビーム!そしてなにより!!!

イケメン!!!!!!!!!!!!

なんという甘いマスク・・・・。アー写より数倍かっこええやないかい。
しかしちょっと体力なくなったので途中離脱。。。

6番手!
ストレイテナー

スタンド席からみてました。
テナーをBGMに休憩というぜいたく。
ごめんなさい ちょっと寝てました。
ごめんなさい ちょっとじゃないです がっつりです。笑・・・。
もったいなっ。


7番手!
秦基博
秦さん、秦さん!
おもろくってちょっと変なオニイサンでした笑。
めっちゃええ声、で、癒されたー。

8番手!
FOUNTAINS OF WAYNE!!
は、見ていないのです。。。
その間なにをしていたかというと・・・?!


岩崎愛ちゃん@ゲストリアム
PHONOTONES@ゲストリアム

にいってましたー!

ゲストリアムすごくひと多かった。
愛ちゃんかわいらしかったなぁ。
PHONOTONESはトークもおもしろかったよ。
ゆるさとかっこよさが絶妙ー!
潔さん「俺、手拍子あると(nanana〜の部分)歌えないんだよ。才能ないのかな笑」
がんばれドラマーww


で、続いて9番手!
FEEDER!!
とにかくかぁっこいい。。。
途中ごっちも登場してキャーってなった。
嬉しそうだったなぁ。

(感想がひらべったくてごめんなさい。笑。)


最後、トリ!!!!!
ASIAN KUNG-FU GENERATION!!!!!!
きゃー!きゃー!ひゅー!ひゅー!
(※私はアジカンのファンなのです)
あいかわらず清潔なシャツとめがねと髪型のゴッチ。愛。
声援がぜんぜん違いました。当たり前か。笑。

定番・マニアックなところ・新曲という感じでした。
リライトしちゃったよ。
右手に白い紙もっちゃったよ。
踵で愛を打ち鳴らしちゃったよ。

震災のこととか、デモのこととかそういう話は
全くしなかったけれど、
ごっちの今の色んな気持ちが伝わってくるようなセットリストだったなぁと個人的には思いました。

MC、覚えてるうちにメモしておけばよかったなぁ。
公式レポートより引用----

「今日はすごく雰囲気がよくて。ありがとうございます!」

こちらこそありがとうございます!!

「さっきFEEDERのタカさんのMCでも感激したんですけど……いろんなジャンルの壁がなくなったらいいなと思って続けてきたんで、嬉しいです。いろいろあるけど、この2日間だけは音楽のことだけを考えて、来週に向けてエネルギーを蓄えていってください!」

ありがとうございます!!!

「いい音楽が鳴ってる社会は、豊かな社会だと思うんですよ」

ほんまですね、いい音楽をありがとうございます!!


で、1日目終了!!
2日目に・・・続く!!のか!!!??