あたらしい自由

台湾にいってきました。旅行記はまた後日。。。

台湾で占いをしてもらったら、今年は運気が弱いといわれました。
今年は贈り物を受け取るような年、と、いうのが、新年の占いでは書いてあったなぁ。
受身でいろというわけではないらしいけど、
なんていうか、辛いこともじっと我慢して、
自分の実になるものを得ていくような年にしたい。
誰かの、どこかの何かを、受け継いでいきたい。

わたしもどこかの誰かに何かを残したいなぁ。
「ときどきでいいから、思い出してね」
このことば、すきです。

ああ、寒くてこたつから出たくない。
洗濯物を干さなきゃならない。
荷解きをしなきゃならない。
待ってくれている(かもしれない)あのひとに、電話をかけなきゃならない(かけたい)。

でも、動けない。
だって、さむいんだもの。
だって、疲れてるんだもの。
だって、眠いんだもの。


怒られそうだなぁ。
怠け者でごめんね。

ああ、
車検も、引越しも、めんどくさい。