「笑ってたのに、泣いていたんだ」

ひさしぶりにミラーボールなんてみたよ、カラオケで。
キラキラしててきれいだった。

先々週のはなしになってしまいますが、
サカナクションのライブに行ってきました。

これもキラキラしてた、ほんとにしてたんだよ。
わたしは、ライブレポのようなものができない人間なので、
具体的にどこでどう盛り上がったとか
説明できないんだけど・・・。

でも、音も、歌詞も、視覚効果もすごくよくて
音の海のなかに潜ったみたいだったんだよ。
わたしも踊るサカナになれた。

ボーカルの山口一郎さんがつむぐことばが、
私は本当にすきで、彼のことばにわたしは恋してる。
(ライブでみて、ことば以外にも恋しました。すごくカッコイイ笑。)

自分たちを特別視しない、
「ただ、音楽がすきな兄ちゃん姉ちゃんたち」って
表現することもすごくすき。
身近に感じられる、っていうのももちろんあるけど、
そうじゃなくて、
この世に特別なんてもの本当はないのかなぁって思えるから。
自分もがんばれば、おなじ場所にたてたりするのかなぁって思えるから。
ね。

お絵かき掲示板が復活したので、またちょいちょい描いていきたいとおもいます。
よろしくです。